忙しい

忙しいというのは、

「こころを亡くす」と書くから私は使いませんと

前に大学の先生が言っていた

 

 

最近は土曜も日曜も仕事、

だいたい夜遅くまで残業して、

朝もいつもより30分以上早く来る

 

そんな生活してたら

こころがケバケバの生き物みたいになって

何か少しでも引っかかることを言われると

とたんにハリネズミみたいにキッと針を立てたくなる

 

でも、ちょっと周りを見れば、

みんなが心配してくれて、

助けてくれて、

本当にいい環境だなと思った

 

私にとって辛いことって考えたら、

「何一人でやっちゃってんの」みたいな雰囲気がまとって、

周りと孤立することだろうなあ

 

そんなことはさらさらなくて、

何かあると周りが

「私がやっとくよ」

「大丈夫、何とかなる」

って言ってくれる

 

あとは自分のファイトだ

何とか朽ち果てないようにやり切るかぁ