日帰り関西

日が出る前に家を飛び出して

ハンドバッグひとつで新幹線に乗った。

 

夜には関東に戻る。

 

学生の時は

こんな時間単価の高い感じで

人に会うなんて

思わなかったなあ

 

社会人になって平日は夜まで働きづめ、

ぽっかりと空いた休日で

恋人に(いや今は旦那さんだけど)

会うのはよくある姿だと思うけど

新幹線使う距離だと

そんな簡単に会いに行けるもんじゃないよね。

 

自分もぽんとお金出せるの

すげーなって思う。

社会人で良かった。

 

でも、そんな安いお金じゃないから

よく考えるとゾッとしちゃう

というのはあるけれど

「これも出張みたいなもんだ」と思ったら

『日帰りも普通だもんね』と言ってみる。

県外の出張がほとんどない私には

いい心の持ちようかな。

 

 

いつもは金曜日の仕事終わりに新幹線に乗るから

いつも窓の外はまっくら。

朝日を見ながら新幹線に乗るのは

割と新鮮で気分は悪くない。

 

遠距離はもうすぐ丸3年、

結婚してからはもうすぐ1年、

 

早かったような、

いやいつまでやるんだろうというような、

自分で希望して

二人で決めたことだけど

やっぱりちょっと寂しいところがあるから、

思いのはけ口にこのブログを開設しました。

 

誰か、同じような人がいて、

何か新しいこと起こればいいな。

 

ということで、密かながら私の初投稿。

 

f:id:ninja0717:20181111070441j:plain